2015年03月03日

ガンバドール出来ました

3月3日。ひな祭りです。
あ、男の子です。(訂正おっさn)

2015/02/13
ソックモンキー生まれました
ソックモンキーは1930年初頭のアメリカで生まれた。ある母親が使い古した靴下をリメイクしたところ可愛いと評判を呼び大恐慌時代の不況にあえぐ日々に笑顔を取り戻したという。日本では最近、「おのくん」と名付けられたソックモンキーが有名…



先日のブログでガンバっぽいの作りたいなぁー(作ってほしいなー)と言ってたら青と黒のソックスを見つけた!(ドクロ柄...)
早速、母にゆだねる。
ガンバドール出来ました



出来たー!
ガンバドール出来ました


ガンバドール出来ました

かわええ(*´∀`*)
ガンバドール出来ました

巾着をリメイクして洋服に。
ガンバドール出来ました



ガンバドール出来ました

水色にも着せてみた。


子供用靴下は小さいサイズになって可愛い。
編んだ帽子をかぶせると尚更。
モンキーに飽きたらしく、ベアとかワンコっぽい顔立ちにアレンジ。
名付けてソックスドッグ。

作り方の動画。(過程を細かく撮っていなかったので詳しくはないですm(_ _)m)




せんちゅうの「靴下屋」でボーダー青黒を発見!(一足しか無かった)
(ぬいぐるみ完成したら写真を追加します)
ガンバドール出来ました


>ご近所で青黒ソックス見かけたら御一報ください。(出来れば千里中央近辺で。。



「gamba」はイタリア語で「脚」の意味やから靴下人形はガンバ大阪にぴったりのアイテムだと思う。
ガンバドール出来ました

(商品化の依頼待ってます。w)



ガンバ応援 From 北摂

Facebookページ









にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村





 タグ検索: "観戦"などなど     YouTube
同じカテゴリー(★AKIRA ROOM★)の記事画像
『AKIRA text create』文字起こします
ソックモンキー生まれました
マルチカバー届いた!
ガンバZINE
母が手作りサロン開催!
手作りバッグ
同じカテゴリー(★AKIRA ROOM★)の記事
 『AKIRA text create』文字起こします (2015-11-29 12:58)
 ソックモンキー生まれました (2015-02-13 11:12)
 マルチカバー届いた! (2013-09-18 14:24)
 ガンバZINE (2013-09-12 21:41)
 母が手作りサロン開催! (2013-09-09 12:00)
 手作りバッグ (2012-12-07 11:59)

Posted by 管理人 at 16:35│Comments(0)★AKIRA ROOM★
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。