2014年05月03日

VS 横浜Fマリノス

5月3日(土) J1リーグ第11節
VS 横浜Fマリノス 日産スタジアム 14:00

テレビ テレビ観戦。


結果は0:2。

3連敗。


『繋げない』『打てない』『守れない』

なんてことだ。

負の連鎖を断ち切らないと。

「まだ序盤」なんて甘い考えは捨てて下位にいることを深刻に!


前半は前への意識高めで縦に早い攻撃に可能性が見えていたのになぁ。

運動量が落ちた後半は攻守に精彩を欠いていた。


ファインセーブとポジショニングで防げた2失点。

ゴール前の落ち着きと決定力さえあれば3:0もありえた。


シュートの意識を上げまくってほしい。


その場しのぎにボールを回しているだけでワクワクしないの異常。悲しい。


繋ごうよ打とうよ守ろうよ!


次節は、中2日の6日(火)に徳島と。HOME 19:00


ひさびさに観戦する!

ガンバの勝利を信じて!



ガンバ応援 From 北摂

Facebookページ









にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村







VS 横浜Fマリノス
スタジアムつくろう! 募金は12/31まで!


B00I66PY38アンブロ 2014 ガンバ大阪 アウェイ オーセンティックユニフォーム ホワイト×ブルー
アンブロ

by G-Tools



4905411203サッカーってやつは・・・ (NSK MOOK)
遠藤 保仁
日本スポーツ企画出版社 2014-04-22

by G-Tools

B00JKQVEHIJリーグサッカーキング 2014年 06月号 [雑誌]
朝日新聞出版 2014-04-24

by G-Tools







 タグ検索: "観戦"などなど     YouTube
同じカテゴリー(AKIRA:ガンバ応援!)の記事画像
2017シーズン開幕
2016シーズン始動
ありがとう万博!
連覇達成!!
広島戦と千里キャンドル2015
スル銀杯
同じカテゴリー(AKIRA:ガンバ応援!)の記事
 俺たちが大阪さ (2019-05-19 11:30)
 日程がきた! (2019-01-24 11:20)
 ダービーに勝利! (2018-04-22 11:34)
 2017シーズン開幕 (2017-02-08 12:23)
 2016シーズン始動 (2016-01-19 18:00)
 ありがとう万博! (2016-01-11 13:01)

この記事へのコメント
お疲れ様です。GW3連戦、まさかの3連敗でした。
日産スタジアムガンバ席はほぼ満席状態でした。

おっしゃる通り、まず点が入るような感じがしないですね。
リンスがFWとして孤立かつ決定力のなさ、佐藤は論外ですね。
リンスのあの決定力のなさ・・・外しすぎですね。
外してもいいのですが、二列目の中盤のフォローもなし・・・。


あとは中盤での攻守の切り替えの遅さ、攻めに関しては出してなく、サイドに出すも、切り崩しができない。ただの横パス。縦パスほぼ皆無。走れない。勝負しない。サイドに出すもフォローなし・・・。戦術がまったく何がしたいのかわからない。お互いの決まり事がなかった。前回の柏との試合で柏が細かく決まりごとがあって見てて、敵ながら面白かったのが正直です。

遠藤も出してのFWポジションが悪いのか、パスだしどころなく。

あとは守備に関しては、全員で守る意識が足りないですね。
なんせ足が止まってるので、守備を語る前に走れです。


今のガンバ先制されると、追いつく攻撃のパターンが見えないし、
監督の後半20分台からの交代の意図がまったく見えない。宇佐美が本調子になってないと言えども、今のスタメンFWよりは仕掛けができるし、なぜ先発で使わないのか疑問です。

勝ちグセつけないと、ホントにまずい。流れが変わる策が今のガンバに何がいいのか見当たらないですね。

現に日産スタジアムからの帰り道で、西野監督待望論も聞こえますが、現実考えると意識の問題なのではなかろうかと思います。

今の選手を見ると、勝とうという意識が伝わってこないです。

勝っているチームはやはり、選手から伝わって来ますし、柏をあげるつもりはないですが、ビジョンがあるチームとないのとはこんなに違うのかと。

次戦の徳島との戦いで本質が見えると思います。
この試合で勝つ負けるというよりも、中身がどういう内容なのかが大事です。

すいません、長々と書いてしまいました。
Posted by 東京からのサポーター at 2014年05月03日 23:53
>東京からのサポーターさん
観戦お疲れ様です。
ガンバサポの声いっぱい聞こえていました!

ほんっと残念ですね。
結果の出ない選手、調子の上がらない選手を入れ替えるてこ入れが必要。怪我明けで無理させたくないけど宇佐美はスタメンから出てこそ復調に繋がるのではと。
小川選手との2トップが良いかも。2列目は二川選手、阿部選手。ボランチはヤット&今野。CBは西野&岩下。

徳島戦の勝利は必須。無失点も求めたい!
GW連戦の締めを勝利で!!!
Posted by 管理人管理人 at 2014年05月04日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。