2014年04月30日

みんなで大阪ダービー応援しました!

日数が経ってしまいましたが、さる4.12(土) に行われたの大阪ダービーを吹田市の食堂「連の小屋」さんで千里市民フォーラムの仲間と応援しました!


昨年11月に開催した『ガンバ応援×まちづくり』の活動の第一歩!


4.12の開催報告ブログはこちら。
http://senri-forum.com/e73780.html

みんなで大阪ダービー応援しました!





サッカーボール「ガンバ大阪」の応援と"まちづくり"をどう結びつけるかを考える。
そこに無い頭を巡らして、出来ること出来ないことをリストアップして、辿り着いた大阪ダービー応援。

楽しかったこの日を境に道が見えてきたような感じ。


試合がある日に町のお店やカフェ、レストランにあるテレビでガンバ戦が映る。
自然と人が集まってサッカーに見入る。
外に漏れ聞こえる応援の歓声を呼び水に笑顔の交流の輪が広がる。


そんな光景が北摂、千里、ガンバ大阪のホームタウンに根付けば嬉しいな。


そこでお願い!

まずは僕の住んでいる場所の周辺から。

千里ニュータウン12地区でガンバ戦の中継があるときにウチの店のテレビで見ても良いよ!
と手を挙げて下さる方の情報をお寄せ下さい!

その際は当方、車椅子なのでバリアフリーの点もお知らせ下さい。(階段の有無、座席数)

千里ニュータウン12地区とは
(豊中市は新千里東町・新千里西町・新千里南町・新千里北町。
 吹田市は佐竹台・高野台・津雲台・竹見台・桃山台・古江台・藤白台・青山台)


まったくの個人なので大きなことは出来ませんが、
今後のガンバ応援企画に向けて動くきっかけになればと思っています。



ガンバ応援 From 北摂

Facebookページ









にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村





 タグ検索: "観戦"などなど     YouTube
同じカテゴリー( まちづくり)の記事画像
スタジアムを満員にするには
ラジオ出演報告
ガンバ応援×まちづくり開催報告
ガンバ応援×まちづくり
ガンバ応援×まちづくり
同じカテゴリー( まちづくり)の記事
 スタジアムを満員にするには (2014-08-06 18:00)
 ラジオ出演報告 (2014-01-20 11:00)
 ガンバ応援×まちづくり開催報告 (2013-11-16 20:18)
 ガンバ応援×まちづくり (2013-11-13 17:36)
 ガンバ応援×まちづくり (2013-08-29 17:01)

Posted by 管理人 at 13:26│Comments(0) まちづくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。