2013年05月15日

20周年!

5月15日は「Jリーグの日」

理由:1993年5月15日の国立競技場、
   ヴェルディ川崎(現 東京ヴェルディ) VS 横浜マリノス(現 横浜FM)の試合でJリーグ開幕。


祝Jリーグ20周年クラッカークラッカークラッカー

ガンバのクラブ創立20周年は2011年。(Blog

発足時からのオリジナル10としてメモリアルイヤーをJ1で迎えられず残念・・・


カメラグッズ色々。

20周年!

20周年!

ジュビロ磐田、ベルマーレ平塚が加盟したての頃やから1994年頃かな?

千里中央に昔あった『CATEGORY-1』というサッカーショップによく通ってたなぁ。


家(豊中市)から万博スタジアムが近い事もあって発足時からガンバを応援。

永島、本並、磯貝、松波、嵜本、
エムボマ、アラウージョ、バレー、マグノアウベス、
稲本、宮本、安田、宇佐美...(レジェンド達を挙げたらキリが無い!)


ただ、当時は体調最悪で入院生活頻繁やったから、
しっかりした鮮明な記憶が無いのよ。。無念。

本腰入れて応援できるようになったのは、ここ数年。


ブログを書き始めて以来、サポーター繋がりが増えた。嬉しい。
その影響もあって応援度が増した。


走る姿に生命力を充電できるサッカーの魅力を与えてくれたJリーグ。

ありがとう。

心から好きと断言できるクラブ、ガンバ大阪の存在に感謝。

出会えて良かった。

ガンバのサッカーは、もはや僕の人生となっているからね。


今後もサポーターであり続けるよ。

その為にも我が身の元気を持続させないとね。



地域性を基本としたクラブとサポーターが支え合う関係を、
もっともっと発展させて、
各地のHOMEスタジアムが毎試合満員に埋まれば言うことなし。


前を向いて走り続けるサッカー選手の躍動は、
夢の体現そのものでもある。

彼らの息吹を間近に感じて応援する気持ち良さを、
いっぱいの人に体験してもらいたい。


勝ち点3を掴む名勝負を積み重ねて、
50年、100年と歴史を刻んでいこうJリーグ
サッカーボールサッカーボールサッカーボール


今週末も溢れる期待値を胸に抱えて、
大阪モノレール、公園東口駅の改札をくぐるよー!

20周年!



ガンバ応援 From 北摂

Facebookページ









にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村






20周年!
スタジアムつくろう!!!
・募金は2014年3月14日まで






402274457XJ.LEAGUE NEO!―1993ー2012Jリーグ20年の記憶。 (AERA Mook)
朝日新聞出版 2012-07-13

by G-Tools

4809410366Jリーグ20周年記念フォトブック
東邦出版
東邦出版 2012-05-15

by G-Tools



B000EPFP9MJリーグオフィシャルDVD ガンバ大阪 2005年シーズン J1リーグ初制覇の軌跡
日活 2011-10-17

by G-Tools





 タグ検索: "観戦"などなど     YouTube
同じカテゴリー( コラム?)の記事画像
ガンバ総括2012
同じカテゴリー( コラム?)の記事
 2ステージ復活にもの申さない (2013-09-18 15:10)
 ガンバ総括2012 (2013-01-03 11:05)
 I love football (2012-01-29 16:44)

Posted by 管理人 at 10:23│Comments(0) コラム?
この記事へのトラックバック
15日Jリーグは1993年5月15日に開幕してから20年が経過した。

20年でJリーグは紆余曲折を経ながらもプロリーグとして日本に定着し、

企業中心だった日本スポー ...
Jリーグ20年!20年で地域密着が定着しこれからさらに成長して行くためには【オールマイティにコメンテート】at 2013年05月18日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。