2012年01月12日

タルトタタン

昨日,11日は歳を重ねる日でした。

もう嬉しくもない日にせめてもの笑顔を。
というわけで,オカンにリクエスト。

ずっと食べてみたかったタルトタタン!

タルトタタン

おぉ,スゴい。
ちゃんと出来てるアップ

タルトタタン

早速モグモグ食事

リンゴの酸味とタルトのカリカリが良い塩梅。

コク旨。

美味しい音符

定番の「アップルパイ」とは違う味で新鮮。


しかし,オカンは「めっちゃ疲れたわ。
ホールの分量が多かったから,
下準備やら何やら時間かかってしんどい。
半日やで,あんた!
もう作りたない」

言うてます。。

そ,そんなこと言わず,
つ,次は,
栗原はるみさんの一人前のをリクエストしてみたいんだな。
(裸の大将口調で)


ちなみに今回,参考にしたものは,
「きょうの料理」2011年11月号の伊藤栄里子さんのもの。

こちらにレシピあり。
http://www.kyounoryouri.jp/happy_table/kichenreport/2011/11/20111122_1.html


「タルトタタン」とは,
バターと砂糖で煮付けたリンゴをタルトに敷いて焼きあげるフランス菓子。

タタン姉妹の失敗から生まれた作品。

タルトタタン




 タグ検索: "観戦"などなど     YouTube
同じカテゴリー( ブログ)の記事画像
ガンバロード
2018年シーズン終了
W杯ロシア大会
2018年スタート
【AOQLOPEOPLE企画】2015年ガンバ大阪ベスト!
台風シーズン到来(5月)
同じカテゴリー( ブログ)の記事
 ガンバロード (2019-04-05 16:41)
 キックオフイベント (2019-01-10 11:01)
 2018年シーズン終了 (2018-12-03 11:28)
 W杯ロシア大会 (2018-07-03 11:24)
 2018年スタート (2018-01-01 01:11)
 2017シーズン日程! (2017-01-26 12:00)

Posted by 管理人 at 11:34│Comments(5) ブログ
この記事へのコメント
お誕生びおめでとうございまーす。
オカンもおめでとー!
お母さん、すごいねっ。料理上手!
美味しそうですわーーーw

タタン姉妹の失敗から生まれた作品ってのも面白い!
Posted by きょう姉 at 2012年01月12日 13:25
ありがとうございます!

褒め讃えて,またリクエストしてみます(^O^)
Posted by 管理人管理人 at 2012年01月12日 17:48
HAPPYbirthday!!
タルタンタタルトタンめっちゃうまそうですね(*^o^*)
Posted by かずき at 2012年01月13日 07:51
でたっ!
「かずき語」!(^^)!
Posted by きょう姉 at 2012年01月13日 08:53
噛んでるがな!w

ありがとうございます。(^O^)
Posted by 管理人管理人 at 2012年01月13日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。